SSブログ

年末進行 [日々]

朝は仕事に向かい
たたらばさんで学生用の迎春豆と自分用の豆を買って年末のご挨拶をし
掃除おばちゃん連と年末のご挨拶をし
お土産を配布準備し
旅の途中でTeamsで送られてきたレポートを朱入れし
返さねばならんメールを返し
オーブンを掃除し

うむ
なんか働いた

そして昼前には事務室にご挨拶して
孝来に走る

いつもの赤チャをすすりながら
博多の屋台もシンプルでよいが
やっぱりここのが麵もスープもチャーシューもそのハーモニーも最高だと唸る
年末のご挨拶してJAさんへ

でかミカンが並び始めています
紅まどんなっぽいあいかを発見
レジでおっちゃんに「認定受けずに農家直で仕入れると本来の品種名で売ることになる」を教えてもらい
そういやそうだったなあ…(去年も同じ流れで調べたのでみかん家系図画像を持っている)

卵屋さんに挨拶がてらいくも対象ではなくお母さまが店番で空振り
まあ新年のごあいさつでいっか

あと行けていないのは次郎長屋さんとタシモリさんと祥さん
祥さんは元日以外営業されるそうなので
他店が休みの日に行きまくるか(1年ぶり2度目)
次郎長屋さんは明日まで定休日なので年末に補充がてら
タシモリさんは年末特別カレーを食べに明日か明後日だな…

などとにかくスケジューリングが大変
でもなんか楽しい
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。