SSブログ

大学の勉強なんて就活とか社会で役に立たんで [日々]

そう言っている人の書き込みを時々見かけると
単位なんて最低限を人に見せてもらったりして乗り越えたと言っていることが多くて
そりゃそんなことしかしていないのに
大学での経験は就活とか社会で役に立つはずないやろ…と思い

人脈やでなんていう人も同上で
それしかしなかったんやから以下同文

大学の授業や演習で
覚えるんじゃなくて知識を育てて
演習類で使ってみてちょっとうまくいかなくてまた考えて
なんてやればその知識と応用力は就活でも仕事をするようになっても役に立つ…はずなんだけどなあ

大学と
あるいは高校までの学校の活動と真剣に向き合った人が後進に経験を伝えてほしいもんだなあとか

そう思うようになったのはすっかり身も心もこちら側ということなんすかね
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

しの

職種によるけど、高校大学初期の物理数学が身に染み付いてるかが運命の別れ道だと思います。結局駅弁が境目になってるのもこれなような。データを微分積分目線で見れるかどうかマジ大事。
by しの (2023-10-26 03:26) 

A.Takemura

教科書から得た知識と考え方を
実生活にも応用しようねってことなんでしょうね
それを実感できている人が教える立場に立たないとダメなのかもしれません
by A.Takemura (2023-10-26 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。