SSブログ

徒歩 [日々]

まああれだけ夜に降って
それから氷点下じゃあこうなるよねって感じのツルツル路面

昨夕はチャリで帰らずにバスにしてよかった…と思った朝
なんか念のため見ておこうとバスサイトを見ると
見事に使う路線が運休(路面凍結のため)

運休?
9年目で初めて(たぶん)です

チャリは大学にあるので足がない
でも運休が解けるまで家にいるってのもなんか時間も光熱費もMottainai

とすると…
行けるところまで動いている別路線のバスで近づいて残りを歩く
これか

これは大災害時を想定した非常ルートと思っていたが
まさか今日来るとは


ということでバス通勤時はいつも買うパン屋さんで昼食を仕入れ…あれ?
パン「すんませんが臨休」
ぼく「うへぇ…これは大災害だ」

バスで10分ほど進んで
そこから歩く!
川を越えるたびになんか写真を撮りつつあっという間に職場到着

山を4~5時間歩くようになって
歩行時間感覚が壊れたよね
本気で物足りないんだ

疲れなどもなくそのまま楽しく仕事開始
(代打の試験監督のオファーなどバタバタ)

というか本来のルールだと今朝1限は試験しちゃダメだろ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。