SSブログ

OBの帰還やら先生の訪問やら [日々]

木曜日はうち唯一の院生さんOBが休みを取って顔を出しに来てくれました
相変わらず元気そうですがちょっと痩せた感じ

ちゃんと食べて寝てらしいので
健康的に痩せているみたいでまあ一安心です

ゼミの研究にもまだ興味を持って何してるんですかなんて聞いてくれて
こういう学生さんが次も出てきて欲しいと願う日々です

さて
次の日にはドアノックののちに開けっ放しの扉を覗かれたのは
関大の先輩先生
隣の学科の非常勤を終えて
コロナ以前ぶりに会いに来てくださったようで
うちに新任で来られた先生にも急遽お声掛けして
3人だけの4講座同窓会をしました

少しずつ対面で人と会って話せる機会が増えてきました
やっぱりそうして過ごす時間には
あとで振り返っても
その瞬間にも
得るものや充足感があります

こんな感触を忘れていたなあという感慨深さがあります

金曜午後にはオンラインで学科内企業説明会を開いて頂いたのに同席しましたが
うちのゼミのOBもつないでくれていて
話を振られると的確にかつ簡潔に良いコメントを返されていて

なるほどこうして見て聞いていると
彼がこの一流企業に採用されたことも頷ける…なんて思っていました
お盆休みにわざわざうちまで遊びに来てくれたOBさんですが
こちらも健やかにかつよく稼いで
人生を充実させてほしいです

オンラインでも心が満たされることはありますね
なるほど
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。